Loading ...

結婚式場を選ぶ時に抑えておきたい3つのポイント


結婚式の挙式スタイル

結婚式は会場の雰囲気、衣装、音楽、進行プログラムが組み合わさって1つのイベントとして完成します。結婚式が結婚式場を選ぶ前に、自分たちの結婚式をどんなイメージに仕上げたいのか2人で話し合ってみましょう。結婚式セレモニーの内容は3種類あり、洋装で行う教会式(キリスト式)、和装で行う神前式、洋装和装で行う人前式のどれかを選択できます。挙式スタイルによって衣装や挙式の雰囲気が異なるので、理想の結婚式のイメージを考えてから挙式スタイルを選択するのがおすすめです。

結婚式のオフシーズン

結婚式の人気シーズンは3~5月頃と9~11月頃です。過ごしやすい気候の日が多くの人に選ばれています。最も多く挙式が実施されている月は11月です。夏や冬の時期は気候による悩みが多いので人気が高くありません。しかし人気がないオフシーズンでは、結婚式場が用意している割引を利用できる可能性があります。オフシーズンの割引を狙って挙式を行うのであれば、複数の結婚式場で用意されている割引を比較してみるのがおすすめです。

利用する結婚式場の探し方

結婚式のイメージや希望の日程が決まったら、最も重要な結婚式場探しが始まります。複数の結婚式場の中から自分たちの結婚式のイメージに合う結婚式場を探す作業は、新郎新婦だけで行うのは大変です。インターネットで結婚式場検索サイトを利用したり、ウエディングデスクで式場探しのプロに依頼するのがおすすめです。時間に余裕がある場合は、ブライダルフェアや式場見学に参加して結婚式場の雰囲気を肌で感じてみましょう。

名古屋駅の新幹線から徒歩圏内にある名古屋の結婚式場は、土地に不慣れな遠方からの参列者も簡単にアクセスすることができるので、利用者からは好評です。