Loading ...

結婚式場ってどうやって選ぶ?結婚式場の選び方


結婚式場の選び方、場所

まずは場所選び。場所というのは、どの街でするのかということです。旦那さんの地元とお嫁さんの地元が違う場合どちらでやるのか、それとも二人が住んでいる街でするのか、二人の間をとるのかまずどこの街で結婚式を挙げたいのか考えます。それぞれ呼びたい家族や友人の数、家族の健康状態などを考慮しながらみんなが来やすい場所を選ぶといいでしょう。交通手段も近くに駅やバスなどあるのかも考慮しながら、場所を選びます。

結婚式場の選び方、スタイル

結婚式場はそれぞれ個性が違います。ホテル、結婚式場、チャペル、神社、まず和装か洋装かもしくは両方取り入れたいか考えます。場所とスタイルが決まれば、後はその場所でこのスタイルでやりたいという風に調べると結婚式場が絞られてきます。そのスタイルによってその結婚式場でできるかできないかわかります。スタイルが決まったら、結婚式場をピックアップして何軒かにまとを絞りましょう。

結婚式場の選び方、実際にいってみる

ここで結婚式を挙げたいなと思う結婚式場が絞られたら、実際に行ってみましょう。雑誌やインターネットで調べていってみたが想像とは違ったということがあるでしょう。もちろん、ネット上のホームページなどはプロがとった素敵な写真、もしくは写真自体、補正されているかもしれません。お料理を実際試食させてくれる式場などありますので、これは必ずやっておいた方がいいです。お料理は結婚式の印象を大きく左右させるポイントです。最終的には自分が好き、いいなと思える結婚式場で挙げるのが一番です。

福岡の結婚式場は余興のサポートが充実しています。動画撮影のアシストや小道具の準備などがあります。相談することがポイントです。